【第27回】毎月1125ドル(約14万円)の海外積立年金(変額年金プラン)を4つ同時に始められた理由とは?【東京都 会社経営者 30代後半 男性】 | 【公式】生命保険相談ホームページ

thumb image

こんにちは。河合です。

本日は毎月1125ドル(約14万円)海外積立年金4本同時に始められた事例をご紹介します。

「なぜ毎月1125ドルなのか?」
「なぜ1本にまとめず、4本にしたのか?」

ですね。

※『海外積立年金入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

【東京都 会社経営者 30代後半 男性】

この方、以前スイスのプライベートバンクを開設し、現在も約5000万円をオフショアファンドで運用中です。
目下の目標はプライベートバンクからAmexのブラックカード(Centurion)を発行してもらうことでしょうか(笑)。

それと併行して、今回海外積立年金(変額年金プラン)を始められました。
しかも4本に分けて。
このような分け方です。

<ご本人(名義)>
USD1125×25年
USD1125×25年
USD1125×25年

<前妻(名義)+お子さん(受益者)>
USD1125×20年

以前の奥様名義でお子さんを受益者にし、積立年数を20年で設定するのは、お子さんの教育資金(学資保険代わり)のためということでわかりますよね(お子さんは現在2歳)。

それではなぜ本人名義で、しかもまったく同じ額、同じ年数を3本に分けたのでしょうか?
それは・・・投資先ファンドを更に分散するためです。

選択肢としてはヘッジファンドを含むオフショアファンド200本がありますが、一つの海外積立年金につき投資先は10本までしか選ぶことができません。
通常10本あれば十分かな、と思うところですが、この方はもっとたくさんの額を積立できるため、だったら10本どころじゃなくてできる限り分散しておこう、と思われたのです。

投資においてリスクを減らすには「分散」しかありませんよね。
3本の海外積立年金を始めたら、

10本×3=30本

のファンドへ分散投資できるのです。
とても賢い発想だと思います。

次に毎月1125ドル(約14万円)という中途半端な額の理由
それは・・・毎年5%のボーナス金利(固定)が満期まで(25年間)もらえる最低額だからです。
運用で増やすことは運用次第ですが、ボーナス金利は固定のものです。
だったら最初から最大の5%をもらっておいた方が得だという判断ですね。

海外積立年金の資料希望であれば、以下お問合せよりいつでもお気軽にご連絡ください。
(お問合せ内容に「海外積立年金資料希望」とご入力ください。)

前の記事
【第26回】海外積立年金を一部売却し、そのまま直接オフショア資産管理口座へ移管後、年8%の世界学生寮ファンドへ投資された事例です。【千葉県 歯科医 40代前半 男性】
次の記事
【第28回】円高の今のうちにまとめてドル転しておいて、そこから米ドルで海外積立年金をしましょう。

関連記事

友だち追加

海外保険無料メルマガ

『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。

    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    入門書(マニュアル)

    海外保険入門書(マニュアル)無料ダウンロード

    弊社関連サイト

    k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    sidebanner_02.png
    sidebanner_01.png
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
    海外口座相談バナー
    shinshutsu.jpg

    メニュー